SSブログ

便利かもw [インターネット関連]

「着音くん」って知ってます??

PCメール着信音振分け機能付きメーラー的ソフトなんですけど

簡単に言うと、誰からのメールはこの着音、こういった内容のメールはこの着音。。

という具合に 設定した条件に合致したメールを受信した時のみに

特定の着信音を鳴らすことができるようになるソフトです^^

これね、世界初のアイディアソフトなんだそうですよ

そういや、ケータイには着信音指定ができる機能がついてるけど

PCメールでは聞いたことがなかったですよね??

ありそうでなかった物って 意外と身近にあったんですね*笑

それを不思議とも大して不便とも思ってなかった私ですけど^^;

でも、考えてみれば あるととても便利なソフトだと思いました

私は ポイントサイトやらアフィリサイトやら色んなサイトにやたら登録してるもんだから

毎日たっくさん。。多いときなんて1日200通近くのメールを受信するんです;;

その中に友達からのメールが紛れてるもんだから気が付くのが遅れるのよね;;

急ぎのメールは友達もケータイの方に入れてくれるんだけど

ほら。。何か悩んでる時とかさ。。愚痴聞いて貰いたいって感じのメールだと

長文になるし 打つのもPCの方が楽でしょ。。

特段返事を急ぐものでもないし、友達もそう思ってるだろうけど

やっぱ大事な友達が悩んでる時や落ち込んでる時には

よりリアルタイムに応えてあげたいのよね。。

電話だと気恥ずかしくて言いにくい本心もメールだと素直に書ける場合があるから

そういう時の方が より深刻な状態の方が多いって時がままあるのよ。。

で、以前、『友達』ってカテゴリのフォルダを作って

受信の際に自動振り分けをしたんだけど。。orz

サイト見てる最中だと結局気が付かなかったりして大して役に立たなかった(´▽`;)*笑

だけど、このソフトがあったら サイト見てる時だって

音で判断できるからリアルに対応ができるでしょ♪

それに私、メールで仕事依頼も貰ってるもんだから

いつもサイト閲覧中に何度も受信トレイ確認して落ち着いて見ることができなかったけど

音で一発確認できたら安心してゆっくり閲覧ができるようになるから

とっても便利になると思うのね^^

設定できる条件は

1、件名が「○○」というテキストメール(完全一致)

2、件名に「○○」というテキストが含まれている(部分一致)

3、誰から送られてきた(送信者アドレス指定)

4、どのアドレスにメールが届いたか(受信アドレス指定)

の以上4つで、着信音は「着音くん」には最初から34音源が収録されてる他、

ボイスレコードで録音した「声」も着声として設定できるんだそうです

これだったら使い道の幅が広がりますよね??

私みたいに特定の人や送信先を指定しておく以外にも

家族で1台のPCを共有してる場合に誰に来たメールかを

音で分るように設定もできるでしょ?

条件設定してないメールには着信音は鳴らないから

スパムメールに時間費やす必要もなくなるし

急ぎのメールか否かが耳で確認できて時間の節約にもなるよね^^

ネットショップを経営してる方にも便利だと思いますよ

これだけネットショップが氾濫してる現状ですからねぇ。。

顧客を1人でも離さないためには 受注メールや問い合わせメールには

即時に対応したいと思ってるはずですよね??

注文や問い合わせメールがはいった時だけ 特定の着信音(or声音)にしておけば

PC画面にへばりついてなくたって即時に確認ができるんですから

これは便利だと思いますよ~♪

顔の見えない接客なだけに 対応の速さってのは 

サイトの良し悪し(評価)にも影響しますからね

めったにPCメールを使わない方には不要かもしれませんが

仕事や生活でメールの占める重要度が高い人にとったら

有難いソフトだと思います^^

興味のある方はサイト↓で詳細をご覧になって下さいね♪

メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/

chakuonkun.jpg

 


2008-05-19 14:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。