SSブログ

シャンプー選びって大事なんですね。。 [生活関連情報]

髪の悩みを抱える人は多いコトと思いますが

シャンプーの成分まで気にして選んでる人って

どのくらいいるのでしょうか?? 

私は、特に深く考えることなく^^;

価格や使い心地。。髪の手触りや仕上り感などで

安易にシャンプーを選んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

今まで、使ってるシャンプーが髪や地肌にいいかどうか。。

はたまた、良い髪を育むかどうかなんて

意識して選んだことなんてありませんでしたね;;

髪の傷みが酷かったら⇒ダメージヘアー用。。

フケが気になるときは⇒フケ用。。

クセ毛には⇒クセ毛用。。

てな具合に、その時々の悩み症状に合わせた物を買えばいい。。なんて、

安易な考えに基づいたシャンプー選びをしてましたね^^;(笑)

シャンプーの成分や そのもたらす影響なんて考えてもみませんでした ^0^;

でも、最近。。40代も中を過ぎ

髪質の変化を感じだしましてね^^;

コシやハリも感じられなくなってきたし

毛も細くなって気がするんですよね[バッド(下向き矢印)]

なんだか、ぱやぱや~っとした

ヤケに頼りなげな毛が増えてきたような。。orz

そうなると、やっぱ意識も『ケア』のほうへと自然に向き。。

シャンプーに関心を持つようになりました^^

傷んだ髪へのケアと同時に地肌へのケアも重要なワケで。。

私なりに調べてみると、

髪の健康を考えるならノンシリコンシャンプーがBESTなようですねw

でも、一概に『ノンシリコンシャンプー』と言っても

色々あるし。。どれを使ったらいいのか。。?

今まで使ったコトのない物だと

使い心地や仕上りも気になりますよね[ふらふら]

そこで、ご紹介したいのが「ノンシリコンシャンプー研究会」

実際にノンシリコンシャンプーを取り寄せ使用し、

成分分析のみならず、使用した感想を紹介してくれてるサイトさんです^^

一見、地味なサイトですが(サイトさん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと『老い』の入ってきた私の目には(笑)とても見やすく

シンプルで分かりやすいサイトです。

オススメ商品の羅列や売れ筋順位、成分や効能を

記載されたサイトは沢山あることと思いますが 

こちらのサイトのミソは『使用感』の記載があるコトだと思います^^

まだ体験レポート(感想)の記載されてる商品の数は少ないのですが

『まとめ』カテゴリー内には 今後の情報発信への意欲も記載されてますので

順次、体験レポートも増えていくのではないかと、

勝手な期待を込めた想像をしとります^^;(笑)

体験レポートの他にも、シャンプーの種類や選び方などの記載があり

『何故 シリコンシャンプーが髪と地肌にいいのか』が理解納得できる

髪と地肌の為のお勉強ができる内容となってます^^

女性向け、男性向けシリコンシャンプーの記載もありますので

男女問わず、髪の悩みを持つ方や

地肌や髪にいいシャンプー探しをされてる方に

参考になるのではないかと思います


2012-04-21 19:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Sony Music Shop

XPS 13_468x60

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。